昭和記念公園 2

休みも後半戦
少し時間が空いたので、前回の続きをアップ
IMG_2307.jpg

IMG_2308.jpg

IMG_2318.jpg

盆栽展と看板があり、多くの見学者がいらしていました。
落ち着いて撮るという度胸がなくて・・・・・

でも、素敵な雰囲気でした。

昭和記念公園

GW2日目
行ってきました昭和記念公園

お供のレンズはSuper-Takumar 55mm/F1.8
IMG_2246.jpg
ボート乗り場での一枚
足漕ぎボートは人気でも、手漕ぎボートは売れ残っています。
・・・・・・でもね、足漕ぎの方が疲れると思うんだ(体験談)
IMG_2327.jpg
雑誌やネットから仕入れた情報でチャレンジ
シャッター速度を落として撮ると流れが写るってやつです。(゚∀゚)
実は何枚も撮ってます。

最後はこれっ!!
IMG_2312.jpg
盆栽展のミニ盆栽
他にもあったのですが、とりあえずこの一枚

小さいけど雰囲気が凄い

今日のお散歩・・・・・・欲望の街?それとも大きな子供の遊園地

さて、本日のお散歩は電車で遠出しました。

どこでしょう(笑)
IMG_2128.jpg
こんな風景が見れるのは、東京では1カ所と私は思っています。
私は約20年間、年に2回~3回通っています。
IMG_2108.jpg
でも最近は、ジャンクショップが無くなって何故かラーメン屋らケバブ屋が目立っていますね。
まあ最初は本当の電気屋が多かったんですけどね
IMG_2123.jpg

本日は末っ子のレンズPENTAX M42 SMCT28mmF3.5で撮影・・・・・・難しいぃぃ
なんだろ、街中だから落ち着けないのかピントがいまいち
でもね、カメラの表示とISOのチェックの2つは欠かさないのさ

M42レンズのアクセサリー(笑)

巡回しているハードオフで発見

300円なので購入してみました。
IMG_2092.jpg
king ラバーフード
IMG_2093.jpg
味があるでしょ
どこから発掘してきたんだ?(;゜0゜)
ゴムの劣化がないので使えます。

ちなみにつけ方は簡単 レンズの先でグルグル回すとOK
家の3つのレンズ全てに適合したのでした。

Super-Takumar 135で、撮ってみた(失敗ぃぃ)

先日手に入れたSuper-Takumar 135
さっそく使ってみました。

2時間散歩で79枚

誰かのお家の庭先で、綺麗に咲いていました。
IMG_2078.jpg

これは花屋さん
IMG_2088.jpg

近くの公園
IMG_2054.jpg

桜舞い散るどこかのマンション
IMG_2067.jpg

もう一枚
IMG_2040.jpg

でもね・・・・・曇り空とは言え、ISO1600って!! 
家に帰ってから気が付きました。

今日の教訓
基本設定は確認しよう

あうぅとぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
